よくある質問 :Craftie Home Box認定講座について – Craftieカレッジ

よくある質問 :Craftie Home Box認定講座について

Craftie Home Box認定講座についてのよくある質問をご案内いたします。

ご不明点がある方はお問い合わせ、もしくは無料相談でご相談ください。

お問い合わせはこちら>
無料相談のお申し込みはこちら>

その他サービスについてのよくある質問はこちら>


受講について

Q:Craftie Home Box認定講座を受講すると、何ができるようになりますか?

A. 累計9,000人を超える方々にお届けしてきたハンドメイドキット定期便「Craftie Home box」の内容を学び、Craftie Home Box認定講師として販売や教えることができるようになります。※認定講師として活動するためには審査合格後、ライセンスメンバーへの登録(有料)が必要です。

Q:Craftie Home Box認定講座は初心者でも受けられますか?

A. はい。受講キットには分かりやすい動画や作り方のコツなどが分かるWebレシピがついているので、基礎から無理なく学べるカリキュラムになっており、初心者の方でも安心して受講いただけます。

Q:過去にCraftie Home Boxを購入し、制作の経験がありますが認定講座の受講はできますか?

A. もちろんです。Craftie Home Boxではハンドメイド体験として商品をお届けしましたが、認定講座では技術を習得したり、販売や教える活動をしたりすることを目的とした内容でお届けします。ぜひ以前の制作の経験を活かして受講をご検討ください。

Q:オンラインでの受講は可能ですか?

A. はい、Craftie Home Box認定講座は全講座通信での受講形式となっております。全国どこからでも受講が可能です。

Q:受講期限はありますか?

A. 受講キットの受け取りから6ヶ月を受講の推奨期限としております。

Q:不合格の場合は再度審査が可能ですか?

A. はい、Craftie Home Box認定講座は万が一不合格となった場合も、原則何度でも審査に作品を提出していただくことが可能です。再受講や審査のために必要な道具類も追加でご購入いただけます。


認定講師・ライセンスメンバーについて

Q:認定講師として活動するために、年会費や登録料は必要ですか?

A. 認定講師として活動するためには、ライセンスメンバー月額会費2,500円のお支払いが必要です。(6カ月単位での契約更新となります。)その他の年会費や登録料は一切かかりませんのでご安心ください。

Q:認定証に有効期限はありますか?

A. 一度取得された認定証は技術を習得した証として、期限なく継続的にお持ちいただくことができます。ただし、認定講師として活動をするためには、ライセンスメンバー月額会費のお支払いが必要です。

Q:ライセンスメンバーとは何ですか?

A. Craftie Home Box認定講座に合格し、月額会費のお支払いをするとライセンスメンバーとして登録されます。ライセンスメンバーになると、認定講師として人に教えたり作品の販売をしたり、活動に便利な特典を得ることができます。

Q:ライセンスメンバーに登録したら、具体的にどんな活動ができますか?

A. ライセンスメンバーに登録の間は、認定講座の内容を用いたご自宅での個人レッスン、イベントでのワークショップ開催などが可能です。また、作った作品は自身の作品として販売することもできます。

Q:ライセンスメンバー登録後、どのようなサポートを受けられますか?

A. ライセンスメンバー月額会費をお支払いの間はライセンスメンバーとしての特典を得ることができます。道具類を特別価格で購入ができる専用ページのご案内や、SNSや販売ページなどで使えるクリエイティブ画像の提供など様々なサポートを順次公開予定です。

Q:認定講師としての活動を辞めたい時はどうすればいいですか?

A. 認定講師としての活動を中断される場合はCraftieカレッジへご連絡ください。ライセンスメンバー月額会費のお支払い停止のご案内をさせていただきます。※ライセンスメンバー月額会費は半年ごとの契約更新となるのでご注意ください。

Q:一度ライセンスメンバー月額会費の支払いを停止しましたが、再度認定講師として活動できますか?

A. はい、ライセンスメンバー月額会費のお支払いを再開いただけますと、以前と同じように認定講師としての活動をしていただけます。ご希望の方はCraftieカレッジまでご連絡ください。


その他

Q:申し込み後の返品・交換・キャンセルはできますか。

A. お客さま都合での返品・交換・キャンセルは致しかねます。商品に欠損・配送の誤り等がある場合に限り、返品・交換の対応をさせて頂きます。商品到着から7日以内に当社までご連絡ください。